2014/07/29

隅田川花火大会宴会

今年も隅田川の花火大会宴会に加えていただいた。
去年は豪雨で中止になったけど、今年は大丈夫そうだねと。

花火の前に、この料理たちで揚がる。

一人で全部用意するって、頭が下がる。

こちらのお宅でお馴染みのナムプリック・メンダーや、ベトナム土産のネムチュアも。

鶏&ジュレ。

翡翠茄子はカニ缶バージョン。
ホタテに興味がない私は、こっちのほうが好きだ。
マネしよう。

塩辛のヤムや、半熟漬け卵。

すももの黒酢サラダ。

しっとりな台湾茹で鶏が大人気。

ヤムウンセンも、作りなれた旨さ。

鉄のフライパンで焼きつけたというローストビーフが香ばしい。

マンゴーシートにクリームチーズ、黒胡椒、胡桃、パクチー。

宴たけなわなところで、レッツ生春巻きパーティー!
この具を準備するだけでも大変だろうに。

好きな配分で巻けるのがイイ。
生春巻き器まで用意されて、皮も普通のと唐辛子入りと2種類。
タレも自家製で3種類。
またやりたいっす。

いよいよですな。

第一会場と第二会場の間の見晴らしの良い屋上に移動。

ヴーヴ・フルニーのマグナムで何度目かの乾杯だ。

絶好の花火日和。
去年はこの時点で、かなり不穏な天気だったからね。

始まった。

スカイツリーを挟んで、

第二会場でも。

いやー、ベストポジションで飲み食いしながらゆるっと鑑賞できるなんて、極楽極楽。

花火後は、アメリカンな豪快パスタも登場し、宴会再開。

素敵ワインたちも大量投入されて、気が付くとまた飲み過ぎ。
乗り過ごして東武動物公園で途方にくれるの巻。

今年もありがとうございました!
ぜひぜひまた来年もお願いいたします。