パリから帰ってきて最初の食事会は丸千葉だった。
いつもの揚げ物祭りを繰り広げ、必ず頼む茄子炒めなどの炒め物も存分に。
ハンバーグに目玉焼きをのせてもらい、さらにメンチカツもいっといた。
ニラ玉は初めてだね。
この日はハシゴ飲み食いをしない予定で、丸千葉に全力投球しようという会。
焼きそばも炒飯も、食べたいものは全て食べる。
初めて頼んだフライドポテトは青のりを纏って。
ちゃんと生の芋から揚げている。
満喫満足。
いつものごとく、バッハで食後のコーヒー。
だけじゃ飽き足らず、コーヒーゼリーやパリブレストも。
って、ハシゴしてるじゃん。
予定していなかったけど、浅草まで歩いたら小腹が空きましたので。
結果的なものなのです。
窓を開けることが許されず、煙で視界が悪い大成苑。
サービスのお姉さまたちのユニフォームがクラシックでかわいい。
2階もある大箱だから、予約なしでも入れた。
キムチやら、
タレもサラっとしていて好みだ。
スープもいい。
腹は満たされた。
とはいえ、そんなに飲んでないよね。
ということで、最後に残った3人で大枡wine-kan。
地下のワインカーヴから選べて、種類が豊富なうえ小売価格プラス抜栓料で飲めるから、浅草でワインの時はここに行きつきがち。
ヒルバーグ・パスケロのネッビオーロ。
スパークリングフェア中で、グラスでもいただきつつ、
結局1本じゃ終われず、もう1本。
ニュージーランドで日本人が作るキムラ・セラーズのソーヴィニヨン・ブラン。
ハシゴありきじゃなく、その時の具合をみながら各々帰ったり残ったり。
結果的にはけっこう飲み食いをしたけど、頃合いが良くはっきりとした記憶とともに帰宅。
いつもこうありたいものです。