2016/07/17

松戸 オーセンティック

オーセンティックが松戸に移転すると聞いたとき、驚きつつ嬉しかった。
松戸でのオープンまで時間があり、やっとオープンしても週末のみとか。
平日は浅草。
遅ればせながら行ってみてわかったのは、松戸市ではあるが、松戸駅が最寄駅ではない。
というより、どの駅からも歩くには無理があるほど遠い。
横に市場があるのだが、店がある辺りは倉庫街のようで、人の流れがない。
こりゃ、ここだけでやっていくのは大変だわと。

土日のランチもやっているので、朝からパン屋の名店ツォップで並び、昼食をオーセンティックで取って帰るというのをオススメしたい。
車でないと不便だと思う。

夜、1人5,000円のコースを3人で。

生春巻き、自家製ピーナッツみそだれで。

琵琶湖産天然稚鮎と岐阜の有機無農薬茄子のベトナム天ぷら盛り合わせ。

ベトナムビール色々。

ゴイ・ガーはキャベツと鶏肉のベトナムサラダ。
ベトナムえびせんべい添え。

自家製チャー(ベトナムさつま揚げ)とトマト、ディルのベトナムスープ。

空芯菜のヌクマムガーリック炒め。

イリアンタイガーと未熟マンゴーの炒め物。

ココナッツジュースで煮るベトナム角煮、茹で卵入り。

ブン・チャー・ボーラロットで、ブン・チャー・ジョー。
肉揚げ春巻きやら牛肉やらの具も、ハーブも多種で、贅沢。

桃とライチ、マンゴー、さくらんぼのチェー。

やはり美味しいし、浅草でよりもゆったりとベトナムの話をうかがえた。
カウンターの他に4人テーブルが3つあるから、宴会もできそうだ。
もっとお客さんが来て、ここで続いてくれることを切に願う。