初台のサンデーベイクショップでの夏祭り
開始早々の11:00に着いてみると、お菓子を買う人々の長蛇の列。
クミさんのタイ料理、ウォータリングホールのビールやどこかの自然派ワインもあったから、飲み食いしつつ1時間ほど並ぶ。
こんなに選択肢が豊富なの、初めて。
早く来てよかったなあ。
洋酒漬けイチヂクとヘーゼルナッツクリームのアイスも美味。
熱々焼き立てでビールと一緒に食べるお菓子があったり。
出不精で人見知りなものだから、人が集まるイベントが苦手なのだけど、行くと楽しい。
で、粋ハウスで宴会。
クミさんの豚肉と茄子のラープが安定の美味しさ。
今年の夏、私の持ち込みはビリヤニ一択です。
やっとカルダモンを納得できるだけ香らせることができた。
インドからやってきたオーガニックのサブジマサラでピーマンとマッシュルームのサブジなど、家主さまのおもてなし色々。
ヨーグルトと同じくインドからのチキンマサラに漬けて焼いた鶏。
乳酸菌万歳。
美味しいモッツァレラが来まして、モモモッツァレラとカプレーゼ。
柔らかく煮込まれたタコ。
デザートと共に、フルーツカクテル遊びが始まった。
マンゴーとカルヴァドスのカクテルには、唐辛子を散らすとより良い。
勝手にサンデーベイクショップ祭り。
どれもにっちりとして充実の濃さ。
甘さ控えめのお菓子なんて、邪道だと思う。
甘いからこそ酒に合う。
食後にフルーツカクテル遊び、自分の中で流行りそうだ。
酒とフルーツの組み合わせや、ちょっとした調味料の追加でガラっと変わるのが楽しい。
ワインを飲み続けていると、終わりが見えなくなるけれど、これはエンディング感があってイイ。