ヴェヌスでもっと色々と味わいたく、人数を揃えて再訪。
6人で。
「野菜は?」という意見があったので、一応頼んだサラダ。
なくてもよかった。
チキンティッカ。
ラッサム。
やっぱり美味しい。
タマリンドの酸味と黒胡椒の辛さがくっきりと立っていて明快。
これを残しておいて、後から色々なカレーたちと混ぜて食べる。
マトンビリヤニ。
スパイスの濃度が好みだし、マトンの大きさも食べやすい。
付いているライタは、カレーたちと混ぜると爽やかなまろみを加えてくれる。
ミックスバジ。
茄子やタマネギやピーマンを豆の粉の衣をつけて揚げたもの。
豆やホールスパイスの歯ごたえがアクセントになるレモンライスとやわらかなサンバル。
オニオンパコラ。
白身魚のカレー、ミーンコロンブはタマリンドとトマトの酸味。
香味野菜満載のチキンチェティナード。
コクのあるマトン挽き肉団子入りカレー(マトンコラウルンダイカレー)。
ビリヤニとカレーたち、サンバルとラッサムとライタとを好きに混ぜて味の変化を楽しみつつ食べる。
さあ、追加しよう。
海老のワダはさつま揚げのようだ。
ビンディマサラはオクラのドライカレーと書いてあるが、そんなにドライでもなくて、だがそれがいい。
前回も食べて美味しかった塩チキンカレーもいっておこう。
ダルタルカ。
ここの豆カレーのスパイス使い、好きだなあ。
スパイスでマリネしたメカジキのフライ。
ナンを食べたいという強い希望あり。
でもこれを食べたら終わるから、一口味見をするだけでけっこうです。
チキンビリヤニ。
マトンとは別の風味。
またもやまぜまぜ。
18:00に開始して、食べ終わったのはほぼ19:30。
駆け抜けたね。
途中駅伝の話が出たのは、そういう気分で食べていたのかもしれない。
いやはや、満喫満足。
やはり好きな店だと確認。
腹ごなしに押上げまで歩く。
年末だな。