2017/10/26

ハイボールお座敷列車 by ロックフィッシュ

東京でもお座敷列車が走っているとはしらなかった。
どこか風光明媚なところの観光列車に限定されたものかと思っていた。
しかも、貸切りできるなんて。

ロックフィッシュの間口さんプレゼンツ、ハイボールお座敷列車!

なんと、電車丸々貸切り。

品川駅を出発し、神奈川を通り、小田原あたり(不確か)まで行って戻っての3時間。

中はもちろん宴会。
焼売弁当が出つつ、色々と持ち寄りで。

これだけ大掛かりな遊びを仕切れる手腕と気概に感動する。
人を喜ばせようという気持ちがあってこそ、ロックフィッシュはあれだけの人気店たるのだろうなあ。

最近強く思うのは、性格が良いと思える店主の店にだけ行きたいということ。
逆に、ぎょっとするような振る舞いの人の作るものを食べたり飲んだりするのが怖い。

お土産に同じ柄のグラスも入ったハイボールセットまで。

持っていった日本酒たち。
ポルチーニが香り豊かながらまろやかで、守備範囲が広かった。

皆さまの持ち寄りも楽しく、生イチヂクに生ハムをのせて、トリュフオイルをちろりとたらして食べるのが悶絶でありました。

もちろん、ハイボールも。

ありがとうございました。