2017/10/01

カンピオンエール

浅草にあるビール醸造所兼パブであるカンピオンエール
ここを目的に来ることはなく、昼間の散歩の給水やはしご酒の一休みで立ち寄っている。
4種類くらいのオリジナルビールがあり、フィッシュ&チップスやシェファーズパイなど、パブなつまみも旨い。
必要十分な感じで凝りすぎていないから、ビールハーフパイント1杯でも臆せず立ち寄れる。
こだわりが強い店だと、気を使ってしまってゆっくりできないような、「そこまでじゃなくてイイんです」という時というのはあって、とはいえ大手のビールじゃなくて、クラフトなのを飲みたかったりするような、そういう時に最適。
ビールは昼間飲むほうが合っていると思うので、こちらも昼間利用ばかり。
2階席もあるし、浅草の雑踏からは少し外れた場所なので、入れなかったことはない。