2017/10/05

南粤美食

いつも中華街をご案内してくれる友達のインスタでそそられまくっていた店に、8人で集合。
南粤美食。

その友達が予約のときに料理をいくつか頼んでおいてくれたのに、話は全く通じておらず。
店の人たちの感じは良く、出来る限りの希望には答えてくれたけど、中華街は中国と考えるべきなんだね。

広東料理の店で、食べごたえのあるしっかりめの味付け。
肉類はハーフサイズもあるけど、やっぱり人数がいたほうが色々と食べられて楽しい。

料理はコースの金額を設定し、希望の品以外はおまかせで。

レンコンがゴロっと入ったスープ。

黄色い皮の鶏。

こってりアヒル。

中華の野菜って、なんでこんなに歯ごたえが良いのかねえ。

中華の揚げ物って、なんでこんなに…(以下同文)。
海老充。


いくつかある土鍋ご飯の中から頼んたのが、ハムユイと中華ハンバーグの。
ハムユイとかアンチョビとかの醗酵魚が好きなのだ。


お願いしておいたワンタン麺。
ゴムゴムしい広東の麺って、無性に食べたくなったりする。

ワンタンの中にはブリッブリの海老がみっちり。

この焼きそば、好きだったなあ。
ここでまたぜひ食べたいのは、この焼きそばとハムユイ土鍋ご飯。
あとは黄色い鶏を持ち帰りにしたら大満足。

具は清く黄ニラだけ。
ゴムゴム麺に中華醤油。

生温かいすゆいデザートは苦手。