2017/10/02

小野屋

浅草公会堂からすぐの好立地にある小料理の小野屋。

大将1人で切り盛りしているのに、自家製のまっとうな料理がいただける。
ちょっと入りにくそうな雰囲気からか、比較的空いているのもありがたい。
美食とかグルメとかではなく、わざわざ行くのでもなく、このあたりで用事があって、その後に和なものをちょっと食べて飲みたい時に。
他に第一希望があって、第二希望で挙がる店。
料理も酒も種類は多くないが、物足りなさはない。

日本語を話さないお客さんはお断りしているようだ。
場所柄、色んな国の人が入ってくるが、「No English、No picture menu」で通していた。
1人でやっているのだから、そこまで求めなくても良いよね。