2013/10/05

AU 35

ホテルの前のビストロでは、夜に貸切りパーティが行われていた。
yelpなどでも評価が高め。

ならばと時短ランチで入ってみる。

このバインダー方式のメニューはたびたび見かけたな。

3種類から選べる前菜のうち、インゲンとパルミジャーノのサラダにする。

唐辛子とマスタードとニンニクが効いたマヨネーズのようなソースは、ピリっとくる辛さが美味しいが、後から口の中がニンニク臭くて閉口した。

インゲンはヨーロッパらしいやわらか茹で加減。


魚2種のソテー、バジルソース、ポテトピュレ添え。

普通。


13:00には近所で働いているらしき人々で満席だったけど、私の好みではなかったな。

2品で18ユーロ。
日本のランチコースのお得さを思わずにはいられない。



口直し的に、近所のジョセフィーヌ・ベーカリーでチーズケーキを買って帰る。

ここのチーズケーキはしっかりチーズだけどふわりと軽くて、クセになるのだ。