2014/04/09

ビスポーク

ル・キャバレの後、もう少し飲みたい。
DDも一緒に入れる店で。

ズバっと東中野のビスポークに移動。
この日は所用により22:00までとのことだけど、日曜だし、我々も早く帰りますから大丈夫!と押し入った。

前回からずっと、また来たいと思っていたのだ。

ブロッコリーのキッシュ。
ここの粉ものの美味しさには震える。
きっちりとしていて、作り慣れた安心感とこなれ感があって、イギリスの味だ。

脂が甘い自家製ベーコン、生っぽく肉っぽいナポリの辛めなサラミ、こだわりのゴルゴンゾーラ・ドルチェにはマヌカハニー。

おざなりなものがない。

最後にビールが飲みたくなってきたとお願いしたところ、おススメいただいたPUNK IPA。
フルーティでも、しっかりとした麦芽の香り。
ビールをあまりたくさん飲めないのだが、これならイケる。

他のお客さんが食べているのを見たら、頼まずにはいられなかった。
つまみになる濃ゆいチーズケーキ、あまおうのコンポートのせ。

次回はもっと早い時間から、食べつくそう。

ご一緒した方からもらったSunday Bake Shopのスコーンも美味しかったなあ。
イギリスの菓子の旨さを思い出した。