2017/01/02

Adelphi Forty-Nine Hotel、マジックフードポイント : バンコク出発

今回、バンコクで泊まったのはTripadvisorで評価の高かったアパートメントホテル、Adelphi Forty-Nine。
キッチンも洗濯機もあって、まだ新しいので快適。
暑くて汗をかくから、洗濯機は助かった。

早朝着便でも、追加料金を払えばすぐに入れるようにアーリーチェックインをしてくれて、部屋で休めるのがありがたかった。

小さいながら、スイートな作りの部屋。

ベッドはダブルしかないけど、頼めばブランケットを2つ用意してくれる。

バスタブの外にシャワーがある日本式の風呂は広くて使いやすい。

唯一残念だったのは、低層階のテラスのすぐ前が民家だということ。

午前中の便で移動なので、朝ごはんを取らずにUberで空港へ。
スワンナプーム国際空港の1階には職員も利用するフードコートがある。

チケットを購入し、人気だったジョークの店へ。

豚内臓と豚肉、塩卵の粥や揚げカオマンガイを。

すごく美味しいというのではないけど、粥はなかなか良かった。
街中と同じような金額で空港で食事ができるし、残ったチケットは換金してくれる。