2017/08/17

隅田川花火大会 2017

今年もお招きいただき、本当にありがとうございます!!
2017年唯一見れた花火になりそうな、隅田川花火大会@浅草姐さん事務所。

第一会場と第二会場の間の隅田川沿いという絶好のロケーション。
雨で第一会場の風下という生憎の天候ながら、十分に愉しむことができたのは、この場所だから。

雨が酷い時は事務所の中で飲み食いしながら観覧、雨があがってからは開けた屋上で。
いやー、花火っていいよねえ。

姐さんのナスのヤムや蒸鶏、南蛮漬け、砂肝など、美味しい料理を食べて、ワインを開ける。


持ち寄りはアーバンママちゃんレシピのクスクスヤムや、アメリカ出身の料理上手な方のアメリカ料理色々、フルーツやチーズとバラエティーに富んでいる。

アメリカ料理には痺れるような旨さがあるよね。




切って出してもらうフルーツって最高。

パイナップルワインは甘くなくて、でも香りはまんまパイナップル。


花火見ながらマグナムのシャンパンを開けるという贅沢なお遊び。


この日は偶然にも誕生日で、それを知っていた姐さんたちからお祝いをしていただいたのであった。
バスクチーズケーキが誕生日ケーキだなんて、素敵じゃないか。
年々、自分の誕生日を忘れたりとどうでもよくなっていくけど、隅田川花火大会と同じ日なんてのは、嬉しいもんだ。