強力なオススメがあり、原宿のピッツェリア、ケベロスで休日ランチ。
ピッツァの形成や焼きを見られるカウンターが特等席だ。
やわっやわっの生地を器用に扱うプロの技を眺める。
ピッツァ以外のメニューも充実している。
タコのピピラーナ仕立て。
やわらかなタコに細かく刻まれた野菜とオレンジ。
トマトがある時期だけのDOC。
丸福農園のプレミアトマトと水牛のモッツァレラ。
軽めの生地の程よい弾力。
それぞれの素材が放ち、そして組み合わさった香りにやられる。
ミカフェートのエスプレッソをドッピオで飲むべきとも言われたな。
確かに。
フルーツの酸味と甘味、そしてヘーゼツナッツのようなコク。
原宿とはいえ奥まった場所にあるので、ゆったりと寛げる大人な店だ。
腹ごなしにテクテク歩いて、代々木のウォータリングホールへ。
クラフトビールのビアバー。
デイグロウIPA。
IPAのグレープフルーティな香りとキレの良さが好みだと知る。
友達はラッシュポップIPA。
アメリカンドリーム&ホップIPAとモザイクダブルIPA。
ちょっと重かった。
店員さんオススメのグロスバルサを薄張りビアグラスで。
フレッシュで生き返る。
ちょっと残っていたさっきのビールたちが、つまみ的に活躍したり。
知識がありつつ押しつけがましくない店員さんの話を聞いて試すのが楽しい。
ケベロスからのウォータリングホール散歩、またやりましょう。
新宿御苑は閉園していて、ぐるっと回って関根の胡麻油。
すぐ近くの太宗寺で散歩の達人に載っていた奪衣婆に参って、
新宿伊勢丹メンズ館上のサロン・ド・シマジでスパイシーハイボールをやって、次へ向かう。