2016/12/06

たきおかボジョレー会 10周年

今年も参加をさせていただいた上野の立ち飲み酒場たきおか1号店でボジョレーヌーヴォーを楽しむ会。
なんと10周年だそう。
樽2つをぎっしりと囲んで、各自好きにつまみを食べながら、ボジョレーをコップでやる。
最初はこういう大衆酒場にボジョレーヌーヴォーがあるというのが面白くて始めたそう。
10年経ったら、こういう店にワインが置いてあるのが普通になったり。

ボジョレーヌーヴォーって、こういう風に飲むのが合ってると思うなあ。

なぜか2軒目の記憶がごっそりと抜けている。
なんだか美味しそうなものを食べているけど…。
他の人の写真を見ると、オムライスも食べてるし。

覚醒して、憧れの田中商店。
酔った勢いでないと来られない立地。
どの駅からも遠い。
でも、外には行列。

濃いけどクリアなスープにハリハリの麺。
また食べに行きたいなあ。

最後はご飯と明太子をぶっこんで。

幹事の御二人に感謝をしつつ、また来年もありますように。