2016/12/30

例の海老屋、クラフトビアバー : バンコク1日目

昼食で行こうと思っていた店があったのだけど、ランチ営業は14:00まで。
15分前に着いたら、もう終わりだと告げられる。
バンコクでは、渋滞を見越して早めに行動する必要があると学ぶ。

で、徒歩圏内で通しでやっているあの海老屋へ。
元々今回も来たいと思っていたから、これはこれで良し。

タイミング良く、すぐに席に着けた。

トムヤムクン。
ミソが入ったこのコク。
そこに加わる爽やかな酸味。
ああ、これは東京では出会えないなあ。

ニンニクの花芽とサックリングピッグの炒め。
豚皮カリッカリ。

そして、コレ。
ご飯に油をかけ混ぜつつ。
味加減火加減ともに絶妙。

ビールやワインがないのが残念。
空腹すぎて買ってくる余裕がなかった。

日本のメディアで紹介されたそうで、駐在マダムたちも押し寄せ始めたとか。
外れた時間に行くのが正解かもしれない。

海老屋が並んでいるけど、美味しいのはこことのこと。

近くのニッタヤ(ニタヤ?)に行ってレッドカレーペーストなどを買い、隊長と合流。

早くから開いているクラフトビール屋に連れて来てもらう。

まずは好みのタップで乾杯!
バンコクって都会だ。

タイのクラフトビールがあったので、飲んでみる。
左は王道、右はカフィアライムの香りがして面白い。