2016/10/26

李園 : 卵とキャベツの炒め

これまでの李園を振り返ると、4回目(それ以前のリンクあり)、5回目
そして今回は6回目。
ということで、写真は初めてと思われるメニューのみ。
ご飯もの、麺もの以外は、ほとんどを食べてきているが、ハズレがない。

トマトタンメンと高菜炒飯はもちろん、エビ巻や白菜煮込みや餃子や…お馴染みのメニューにプラスして、新規のメニュー。
今回は7人で15品をいただいた。

鶏肉と銀杏の炒め。
ピリ辛。

アサリと青菜炒め。
同じ炒めでも、ベースは具によっていろいろ。

エビ炒めには、具が盛りだくさん。

思わぬヒットだったのが、卵キャベツ炒め。
ほっと一息つけるような優しい美味しさ。
出汁がたっぷりと含まれていて、旨み十分。

パイコー飯。
下の炒飯はカレー風味。

やはり李園は素晴らしい。
飽きるどころか、ますます中毒。


プラプラ歩いて元町まで行き、ミカフェートでアイスコーヒーとタルト。
シフォンケーキが予想外に美味しかった。
中華街でそれぞれに買い物を済ませて、さて、ハムスイコーを今日はどこで食べようか?

牛肉と豆腐のトロミスープ。

辛いけど攻撃的ではなく、後に響かないヨダレ鶏がこの日のここでの当たりだった。
ナッツが良い仕事をしている。

巻揚げ。

ハムスイコー。
うーん、揚げが足りないから、カリっとムチっのコントラストがない。
皮と具の甘じょっぱバランスも取れていない。
あれから我々のハムスイコー経験値が上がり、もうここのでは満足できなくなってしまったようだ。

腹ごなし的に、海沿いへ。
飛鳥ⅱが寄港している。

途中、ワインを買って、象の鼻パークの芝生でダラダラピクニック。

大きな月が上がっていき、飛鳥ⅱは出航。

赤レンガでやっていたオクトーバーフェストを覘こうかと思ったら、入場料がかかったので止めておく。

ここ、ビアフェスをやるにはトイレが少なすぎるよね。

たまたま通りかかった観覧車。
このミニ遊園地自体には入場料がかからず、1個だけ乗るというのも気兼ねがない。
観覧車は30分待ちだったので、ジェットコースターに乗る。
久しぶりで高揚。
こういうアトラクションを挟むと、遠足感がグッと増していいもんだ。

ジェットコースターでハイになり、お腹も空いたよね。
ビールと揚げた芋!
横浜駅に隣接する商業施設の中の店に入る。

マヨネーズで食べる芋はいい感じ。

シーザーサラダや、

肉はまあね…。
でもここで美食は求めていないので。

あーーー美味しかった、楽しかった!

いつもの案内役様、ご一緒してくれた友達たちに感謝。
年内に次回がありますように。