2016/07/31

鮑が出る家

料理上手とは聞いていたけど、これほどとは。
とあるお宅で手料理を存分に味わう会。

セイズファームのシードルで乾杯。
キリっとドライで、この時期に最適。

パンやらパテやらチーズやらは我々の持ち込み。

白いサラダって、本当に白い。
生の白茄子と白アスパラがスライスされている。
白アスパラを生で食べるのは初めて。

ドレッシングは煎り酒。
しかも手作り。
なんと器も家主様お手製とか。

揚げピータン。

南アフリカのスパークリングが美味しくて、今度買おう。

うっすらと火を通したイカのヤム。
こちらも煎り酒を活用とか。

鮑って、家で料理するもの?

生と炙りと。
炙りは肝ソースで。

貴重なワインを、ありがとうございます!

鹿は夏が良いそうな。
食べている餌の違い。

夏鹿。
火入れも完璧。


和え麺。

仕込みあり。
全ての料理に工夫やテクがあり、家にお呼ばれという次元じゃなくなっている。

いやはや、いるもんですなあ。

ありがとうございました!
またぜひお願いします!