2016/05/15

関山米穀店

こんどSAKAKILABのイベントに行くときは、その後に寄ろうとおもっていた関山米穀店。
機会が訪れないままになっていたある日、酔う子が会社帰りに1人で飲んでいるというポストを上げた。
聞くと、まだまだいるし、他にも友達がやってくると言う。
行きます!

気の利き加減が好みなメニュー。

まずはクラフトビール。
そこからグラスで色々と出ているワイン。

海老のカナッペ、ゴイスアルギ風。
ゴイスアルギって、あのサンセバスチャンのバルだよね。
温かい海老にフレッシュなサルサ。

ブラウンマッシュルームだけのサラダ。


タンドリー鯖。
しっとりと鉄臭さ皆無。
真似しよう。

鶏のセセリ肉のプランチャ。

ふらりとやってくる1人のお客さんが多くて、会話が始まる。
みんな食に貪欲だから、情報交換。
昼に行ったサンバレー・ホテルの話をしていたら、「行きたいと思ってたんですよ」という人がいたり。

シェフのやわらかな人柄で、集う人がリラックスしてオープンになるのだろう。

ホワイトアスパラのバター焼き、ミモレットチーズがけ。


自然な葉っぱのグリーンサラダ。

サルシッチャとアスパラのリゾットを食べた人たちもいたね。

いい店だねえ。
パリのラヴァン・コントワールを思い出した。
また行くだろうな。