2016/05/29

ビリヤニ修行中

インド旅行で買ってきたスパイスでフリースタイルのインド料理を作って楽しんでいたが、ビリヤニ欲がどうにも抑えきれず。
かといって、満足できるビリヤニの店は近くになく…。
で、ちゃんとレシピに沿って、自分で作ってみることにした。
参照したのはビリヤニ太郎さんのもの。

チキン&ラムビリヤニ。
お陰様で満たされました。

スパイシー丸山さんレシピのバターチキンカレーがまた、美味しかった。
カシュナッツペーストのナッティ―なコクとトマトの酸味。

どちらも定番になりそうな。
ちゃんとレシピ通りに作るって、大事ねえ。

またもやチキンビリヤニ。
同じレシピをベースに、カルダモンをちょっと多めに、最後に別のレシピで見たサフランミルクを追加。

少しずつ、自分の味にしていこう。

デリーで食べたカルダモン優位なビリヤニを作りたいと思っている。
まず強めにギーが香り、カルダモンが追いかけてくるようなのを。
ただ量を増やせばいいというのではなさそうだ。