2016/08/15

468、ざわさん、ボケロン…

夏の平日、15:00に浅草の468に集合。
ビールをクっとやって、日本酒。

鱧落とし。

いちぢく胡麻和え。

そして、端正なお鮨。
鯖、鱧、ぐじ、箱鮨。

ぐじが特に響いた。

夏、冷房の効いた部屋で食べる熱々の芋すい。

魚そうめん。

料理といい、冗談好きで関西弁の大将といい、店の造りといい、無駄がない。
定期的に来たいなと思う店。

ワープして北千住のざわさん。

頼まなくてもいいけど、頼まないと損をするお通し。
この日の中から、牛スジスープなど。

冷たい茄子煮もお通しだ。

他、色々つまみつつ。
同席したお兄さんが金宮を振る舞ってくれたり。

で、ボケロンに来て、別で来ていた友達と会えたことは覚えている。

煮込みやら、アリオリポテサラやらいただいた様子。

記憶の確かな同行者によると、この後に地ビールの店に行こうとして振られて、ごっつりに寄ったとか。
くわばらくわばら。