2016/06/04

世田谷辺境ツアー

世田谷在住の先輩の完璧アテンドによる世田谷辺境ツアー。
って、辺境でもないのだけど。

とある建物内でピクニック的な。

先輩が買って来てくれたアンディーのバインミーは魚とレバペの2種類。
バインミーというものを初めて食べたのだけど、この柔らかなバゲットもどきが鍵なのだね。

サルメリア69の肉加工品各種も。


脂の甘みを味わうもんだな。

こずこずありがとー。

69で仕入れてきてくれた泡。

こちらも、参加者の差し入れ。
ありがとー!

そして、入手困難なミッシェルバッハのクッキーを、関西出身者のお母様が送ってくださったという。

聞きしに勝る美味しさ。
きっちりと、真っ当なクッキー。
これは争奪戦になるはずだわ。
いつかこのバニラのほうを、舌が痺れるほど食べたい。

そして、こずこずが取り寄せてくれたのが、これまた秒速完売のゼリーのイエ。
中にムースが入っていたり、風味が多彩で楽しい。

待ってました!
エンジェルのキャロットケーキ。

しっかりとスパイスが効いた生地に酸味のあるバタークリーム(?)というのが、いいねえ。

先輩のさすがなご手配。
行きつけだと言う鰻の店、いちまる。

明るい時間から鰻屋で飲むって、痺れるね。

つまみも豊富だし、お店の人たちの感じもいい。

鰻肝串やら、

白焼き串やら。
満腹につき、重を食べられなかったのが悔やまれる。

一部の方々がお帰りになり、有志で下北沢のクラフトビール屋へ。
そこでつまみつつ飲んで、歩いて代々木八幡へ。
新しくできて気になっていた店に入ったが、どうにも合わなかった。
そういうのもまた楽し。

散歩好きだし、卑しいから、昼から飲み食いして、散歩挟んで腹をこなしてさらに…というのが好きだ。

先輩、皆様、ありがとうございました!