2017/11/21

お菓子の城

お菓子の城的なお宅での会合。

といいつつ、集まった理由はイベリコ豚。

ポルチーニペーストをカマンベールに挟んだものの作り方を知りたい。
これは色々とアレンジもできそう。

自家製高加水パンやら、

手打ちオレッキエッテの牡蠣ソースやら、

エンジェルの本格的すぎるケーキたち。
焼き立てカヌレのカリっヌチっの食感や、きっちり焼かれたミニタルトタタン。

色々な歯触りや濃さが組み合わされたほうじ茶ケーキが特に好きだったなあ。



お甘大臣による持ち寄り菓子も素敵だった。
ポム・ダムールで有名な一番館のいちぢくチョコは、お酒が効いている。

六花亭のコレ、食べてみたかったんだ。

ワンダフルソース焼きそばは大沢製麺所の麺を使ってもっちりと。

ツマガリのシチリア菓子は、シチリア伝統のアーモンドプードルクッキーと、それにインスパイアされた胡桃のクッキー。
また食べたい。

黒トリュフ入りブリーやら、贅沢なチーズがあったり、

お母様による豚汁があったり。

楽しかったなあ。
エンジェルやお甘大臣のおかげさまで、自分が甘いもの好きだと知ったよ。