2017/09/14

succession サクセション

千駄木と根津の間辺り、キッテ通りと呼ばれる通りにあるsuccession
すごく洒落ていて、パリにあるパティスリーみたいだけど、ここもやっぱり憩っているのは普通のおばちゃんたち。
谷根千っていいわあ。

クラウドファンディングを利用したみたいで、しかもそれを募集しているのが不動産屋。
面倒見が良いということか、店主が魅力的なのか。

イートインスペースもある。

ラムレーズン入りのチーズケーキも美味しかったけど、ここのフランが特に好き。
こってりとして、ちゃんと甘い。

ランチセットをやっているし、パフェなんかもある。
パフェを食べてみたけど、焼きモノが入っているとはいえ、ここでなくても良いかなと。
焼き菓子が美味しいので、そっちを推したい。

最近、休みのたびに行って買っている。
サワークリームがモコっとのったシナモンロールは、デニッシュではないパンな生地に甘みがあって、バランスが好み。
フランの生地を考えるに、キッシュも美味しそうだ。

ただここ、ベイクショップと謳うだけあってパン屋ではないのか、開店が11:00と遅い。
しかも閉店が18:00だから、平日はどうにも間に合わない。
食パンなどの大きいパンは「焼き立てなので、13:30くらいにならないと切れない」と、丸ごと買うしかない。
ってことは、その日のパンを朝食にできないばかりか、昼食にも間に合わない可能性があるわけだよ。
どうにかならないものかなあ。