2017/03/30

ロットチェント > ヴィネリア・イル・パッサッジョ

ビオワインの面白さを知ったのは、銀座にあったシチリアーノでだった。
サービスの藤巻さんによる。
スヌ子先生と最初に会ったのもシチリアーノ。
それまで日本で味わったことのない洗練されていながらも勢いのあるシリチア料理の美味しさに震え、予定していたシチリア旅行に初対面のスヌ子先生をお誘いしたのだ。
シチリアーノはなくなり、藤巻さんもシェフの樋口さんも色々な店を盛況に導き…。
でもなんだかアップスケールなイタリアンにちょっと違和感を感じるようになってきている。
と、樋口シェフの新しいお店がオープン、しかもカジュアルな店で求めていた料理っぽい。
そりゃ行くでしょ。

まずは藤巻さんの噴火するワインで乾杯。





このワイン、好みだった。




そうそうコレだよコレ。
つべこべ言う必要なく美味しい。

完全2回転だから忙しないけど、シェフ含めたスタッフの皆様の感じがよいし、コストパフォーマンスが高いしで、たくさんお客さんが入って長く続いてくれればと思うばかり。

エンジェルのお導きでヴィネリア・イル・パッサッジョ。


近所にあったら1人で来るね。