2014/12/27

丸安そば

朝食は農連市場近くで24時間営業の丸安そば。

若いお兄ちゃんたちが働いているのかと思ったら、年配のおじさんとおばさんがやっていた。
この2人が24時間働いているのではないかと不安になる。

沖縄そば350円。

雑然とした調理場内にほんだし業務用パックが屹立していたので怯えたが、鰹節でも出汁は取っている様子。
強い鰹の香りにどんよりと臭みもある汁と、歯ごたえがっちりの麺。

温泉卵がのった具だくさんの焼きそば。
麺は沖縄そばの麺でソース味。
具なしスープ付き。

農連市場とセットだと、インパクトがより強い。

コーヒーが飲みたいと、近くで6:00から開いているというルカインドコーヒーを探すが見つからず。
kumikoさんが教えてくれたコールドプレスジュースのON OFF YES NOもまだだ。
とりあえず国際通り方面に歩いていこう。

牧志公設市場との間の商店街も、かなりアレ。

上を見ると住居っぽいのだが、割れたり崩れたり。
住んでいる人はいるのだろうか。
階段があったが、上ってみる勇気はなかった。

一応クリスマスシーズンなんで。

沖縄は朝が遅いから、カフェもまだ開いていない。

沖縄建築専門学校…。

やっと明るくなったが、気になる店の開店時間まではまだ時間がある。
ホテル近くのモスバーガーでコーヒーを飲んで、部屋で仮眠。
目が覚めたら、朝のディープ散歩を夢かと思うだろうね。